このサイトについて

ホーム イデオン一覧



 

「Play again 80sPLAMO」について



■あのころを懐古しながら組み立てています
1980年代、
第一次ガンプラブームにあやかったリアル志向のメカ系プラモデルがたくさん発売されました。アオシマ製品 1/600イデオン、イマイ科学とアリイ製作所からマクロスシリーズ、
バンダイも続発するサンライズロボアニメ、ダンバイン、エルガイム、バイファムと、次々と新製品を導入しました。


私は当時は高校1年から3年、まさに人生の中での黄金期。

このサイトは、あのころを懐古しながら、いまでも発売されている当時もののプラモデルを入手し、製作して掲載し残そう、というコンセプトで個人が運営をはじめました。


私はプロモデラーではないので技術・設備に限界があります。
ゆえにできるだけ改造とかはしない(たいてい失敗するので)方向でいくつもりではありますが、
製品によっては手を加えているものもあります。



■箱絵も残すようにしました
掲載したプラモデルの中には長期に渡り再販されていないものもあり、
後世に残したい資料として大きめの画像1920×1080で表示できるようにしました。 (一部製品を除く)



■製作風景も掲載しています
製作風景は行程1つ1つを細かく撮影、製作をバーチャル体感できるような掲載内容にしています。



スポンサードリンク










2013 Play again 80sPLAMO all right reserved.
inserted by FC2 system