1/20000 バイラル・ジン [伝説巨神イデオン]

ホーム イデオン一覧



 


スポンサード リンク


1/20000 バイラル・ジン



TV版では最後に登場した巨大戦艦でラスボスっぽい位置づけでした、バイラル・ジン。

劇場版「発動篇」では最終兵器ガンド・ロワにその座を譲っておりますが、
プラモデル化されているのはバイラル・ジン。
さすがにガンド・ロワはプラモデルを見かけてないです。EXモデルとか製品化お願いしたいですね。


イデオンの艦船プラモデルはバイラル・ジンのほかにもガタマン・ザンや
数種ありました。もちろんソロ・シップも。
ネットショップ駿河屋で破格の叩き売りをしていましたが今回艦船プラモデルは購入対象からはずしてしまったのですがいずれ買うことにします。




スポンサードリンク




1/20000 バイラル・ジン プラモデル

ただいま製作中


バッフ・クラン艦隊総旗艦 バイラル・ジン 
全高/15,000m
全長/4800m
重量/不明
エンジン推力/不明
武器/加粒子砲、ミサイルランチャーを随所に多数装備 詳細は不明


不明が多いのも、バッフ・クラン内でも秘密裏建造された戦艦だからという設定があるため、らしいです。






■箱絵

1/20000 バイラル・ジン プラモデル

うっすらと背景に何かが描かれています。
ガンド・ロワなのか・・・?
黄色い点々は星なのでしょうが、描き方が荒っぽい。


1/20000 バイラル・ジン プラモデル


箱のサイズは、13cm×21cm、あつさ4cm。
1/600最小のギラン・ドウやアディゴと同じサイズです。

当時価格、300円。


■パーツ

1/20000 バイラル・ジン プラモデル

1/20000 バイラル・ジン プラモデル

1/20000 バイラル・ジン プラモデル

このように、パーツ数は少ないのですが、
ディテール表現はすごく細かくてスミ入れや塗装が大変そう。
そういう意味では作りがいがありますね。

塗装は、細かい箇所はパッケージの絵を参考にしてくださいという投げやりっぽさがイイ^^
さすがにこれだけ細かかったら、書面1枚で塗装図のせきれないでしょう。




■完成画像


入手先
ネットショップ駿河屋


完成画像はしばらくおまちください。






プラモデル,フィギュア,ガンプラ,アニメ,ゲームあらゆる模型をコンプリートを目指す
2013 Play again 80sPLAMO all right reserved.
inserted by FC2 system